07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリ

ギャラリー

過去ログ +

タグリスト

お知らせ

・当ブログはリンクフリーです
・ジンクスIVの組み立て説明書はこちら
・ガンダムOOオートマトンペーパークラフト公開中!
・テスト先生の動画はこちら

go page top

スポンサードリンク

go page top



カテゴリ: スポンサー広告

トラックバック: -- |  コメント: --
この記事に拍手する
go page top

UPS&RAID導入

2008_0802_1
はやてはポーズ取らせたいので間接のラインを追加して
骨を入れる準備中です。
電検3種の試験が迫っていて、進みがよくありません。
停電によりHDDのデータが大量にぶっ飛んだ教訓から
UPSとRAIDを導入しました。

RAIDは1TBx3でレベル5(計2TB)としました。
HDD安くなりましたね。近くのPCショップで日替わり特価
¥15,000でした。
秋葉原だと限定特価で13,000¥9,980まで下がっている様ですが。

UPSは自動シャットダウン機能のない給電のみの簡易タイプ
ですが、無いよりいいし、10分位持てば元が復旧するだろう
という考えです。

RAIDに関してはPV4と相性が悪いようです。
書き込み高速化も狙っていたいましたが、
カードのインターフェースがともにPCIで
同時に使用するとRAIDに帯域を取られて
PV4の画像転送が間に合わずカクカク状態。
数秒も録画できない状態に...

仕方がないので録画はサブPC、エンコードはメインPC
で行うようにしました。
RAIDがPCIEだったら状況も変わったのでしょうか?

カテゴリ: 雑記

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://farnoise.blog59.fc2.com/tb.php/8-cf79ff21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
