10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

プロフィール

カテゴリ

ギャラリー

過去ログ +

タグリスト

お知らせ

・当ブログはリンクフリーです
・ジンクスIVの組み立て説明書はこちら
・ガンダムOOオートマトンペーパークラフト公開中!
・テスト先生の動画はこちら

go page top

スポンサードリンク

go page top



カテゴリ: スポンサー広告

トラックバック: -- |  コメント: --
この記事に拍手する
go page top

関節改良中



ここ数日は関節ばっかり作っていたのでUAM-10/Aの方が滞っています。

今回の改良点はパーツの統合。
従来は中箱+蛇腹x2+回転部+外箱でしたが内部圧迫部+回転部+外箱になりました。
外箱も一時は統合したんですが、二重関節とか連結部の強度維持が難しくなるので再び分離。

組み立ては面倒でも切り離しがすごく楽なので結果的に難易度は低下したと思います。
四方をがっちり接着できるように工夫したので内部を強く圧迫でき、関節強度もばっちり。
逆関節もいけそうな気がします。

カテゴリ: 制作物

タグ: ペーパークラフト  可動関節  改良 

go page top

この記事に対するコメント

これまた山ほど作りましたね~
これは試作させてもらうのが楽しみです。
URL | ニキ #-
2011/10/20 23:33 * 編集 *

Re: タイトルなし

ジンクスの頃も同じくらい試作してましたが、今回はパーツ数が少なくなったので楽になりました。
縮小はできない構造ですがキットに組み込んだ時はお願いします。
URL | 東雲 遠音 #kHc7.o4M
2011/10/20 23:41 * 編集 *

なるほど。コレは面白い構造ですね。
考え付かなかったな~。
紙の可能性はまだまだありますね。
URL | どつぼ #InlOuoXs
2011/10/21 01:03 * 編集 *

Re: タイトルなし

中空なので圧迫用の返しをピンセットで圧着できるのが良いところです。
最初とは全然違う構造になりました。変わるものだなぁと感じてます。
URL | 東雲 遠音 #kHc7.o4M
2011/10/21 07:43 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://farnoise.blog59.fc2.com/tb.php/436-9ffc0b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
