07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリ

ギャラリー

過去ログ +

タグリスト

お知らせ

・当ブログはリンクフリーです
・ジンクスIVの組み立て説明書はこちら
・ガンダムOOオートマトンペーパークラフト公開中!
・テスト先生の動画はこちら

go page top

スポンサードリンク

go page top

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

トラックバック: -- |  コメント: --
この記事に拍手する
go page top

動画出来ました



ニコニコ動画に投稿しました。
よかったら見てやってください。

あとfgの方も更新しました。
レザック66(青色)は隠し球。

切り抜きや箱組みの場面も入れたかったのですが、デジカメが視界を遮ってどうにもうまく出来ませんでした…
撮っても紙がフレームアウトしたりちょくちょく頭が写り込んで使えないと思います。
1ドットの線なので切るのも折り目を付けるのも中央を狙います。

あとペパクラで差し替えをするのはよくないですねw
紙で紙を支えるのは予想以上に負担がかかります。

カテゴリ: SOLDNER-G8

タグ: ペーパークラフト  SOLDNER-G8  アルドラマン  ニコニコ動画 

トラックバック: -- |  コメント: 8
この記事に拍手する
go page top

この記事に対するコメント

拝見しました!

3Dデータを渡して2ヶ月半、とても素敵なものをみせてもらいました!
やっぱり画面の中より手に触れる形の方が生き生きしてていいなー
動画の構成もどんどん洗練されてますね!

青いのが出てきたとき、色調補正でもかかってるのかと思ったら3体目だったんですね・・・びっくりしました
僕もソブレロと並べて手元におきたいなあ
URL | oom #-
2010/03/23 20:29 * 編集 *

Re: 拝見しました!

> 3Dデータを渡して2ヶ月半、とても素敵なものをみせてもらいました!
青版の紙が注文品で1週間延びたり無駄に換装機能を付加したりで時間がかかりました。

> やっぱり画面の中より手に触れる形の方が生き生きしてていいなー
手軽に立体化できるのがペーパークラフトの強みだと思います。

> 動画の構成もどんどん洗練されてますね!
アニメーションで目を引ければなぁと思って導入してみました。

> 青いのが出てきたとき、色調補正でもかかってるのかと思ったら3体目だったんですね・・・びっくりしました
展開図の完成度を上げるのにもう一体作りたいと思っていました。
完成させられて良かった。
URL | 東雲 遠音 #kHc7.o4M
2010/03/23 21:35 * 編集 *

見させていただきました。

アニメーション、いい動きですな!
凄い丁寧で、可愛い印象を受けましたw

動画自体が駆け足とおっしゃられましたが、テンポ良く組まれていくその様は見ていて飽きませんし、何より楽しさに溢れているため、駆け足に見えなかったです。


座っているアルドラマンがとても可愛い(*>w<)

しかし、蒼いのが出たときは驚かされましたよ。
まさか三体目が居るなんてw


今回のはプロポーションも見栄えも、遊び心も編集も何もかもを含めてみても、完成度が高いですな!


セカチャクが驚いているコメントをしているのは、見ていて小気味よかった(*´w`)

ちょっといらないコメントもありましたが(´・w・`)
URL | あどめ #-
2010/03/23 23:21 * 編集 *

Re: タイトルなし

> 見させていただきました。
ありがとうござました。

> アニメーション、いい動きですな!
足の振りきりと進み具合の調整に手間取りました。一定速度で動かすと違和感バリバリで…
#動画に使ったやつもちょっと変な感じがします

> 何より楽しさに溢れているため、駆け足に見えなかったです。
はじめは0.5秒/1枚で全写真を使う予定でしたが、よく分からない動画になったため部分使用にとどめた次第です。

> 座っているアルドラマンがとても可愛い(*>w<)
デフォルメならではの仕草だと思います。より安定するので一石二鳥。

> まさか三体目が居るなんてw
隠し球として準備してました。楽しんで貰えたなら何よりです。

> 完成度が高いですな!
ペパクラ+アニメで独自色が出せたかな?

> ちょっといらないコメントもありましたが(´・w・`)
セカチャクの宿命ですかね。いろいろな人が見ますから
変なタグが付いたw
URL | 東雲 遠音 #kHc7.o4M
2010/03/23 23:53 * 編集 *

> 動画に使ったやつもちょっと変な感じがします
確かに走りのときや、手を振るために腕を上げる動作はやや違和感がありますが
これなら許容範囲というものですよ!
しかし、改善点を既に考えているとは(`・w・)b

> はじめは0.5秒/1枚で全写真を使う予定でしたが、よく分からない動画になったため部分使用にとどめた次第です。
コンテを考えるだけでも、かなり大変そうですな(;´w`)

> デフォルメならではの仕草だと思います。より安定するので一石二鳥。
うーむ、魅力の引き出し方を心得ていますな(>w<)

> 隠し球として準備してました。楽しんで貰えたなら何よりです。
ううむ、こんなサプライズ、楽しめない訳が無いです!
ありがとうとと言う言葉と共に、お疲れ様でした! を贈らせてもらいます(`・w・)

> ペパクラ+アニメで独自色が出せたかな?
確かに独自色は出てましたね。
ペーパークラフト自体の完成度の高さも相俟って、ある意味浮いてますw

> セカチャクの宿命ですかね。いろいろな人が見ますから
ううむ、そこは仕方なし、ですか。
しかし、これで東雲さんのファンが増えるといいんだがなぁ。

> 変なタグが付いたw
これはw
動画に夢中で気がつかなかったww
URL | あどめ #-
2010/03/24 00:39 * 編集 *

Re: タイトルなし

> しかし、改善点を既に考えているとは(`・w・)b
分かっていても実力がないので改善は難しいです…

> コンテを考えるだけでも、かなり大変そうですな(;´w`)
行き当たりばったりで作ったためストレス溜まりまくりでした

> うーむ、魅力の引き出し方を心得ていますな(>w<)
既にoomさんの「手乗りアーマードコア」で座っているゼルドナの姿があったり。
最近まで気づかなかったです。

> ありがとうとと言う言葉と共に、お疲れ様でした! を贈らせてもらいます(`・w・)
いつも応援ありがとうございます

> ペーパークラフト自体の完成度の高さも相俟って、ある意味浮いてますw
モデリングの有効活用が出来て勉強になりました

> しかし、これで東雲さんのファンが増えるといいんだがなぁ。
少しでも巡回先に入れてもらえたら嬉しいですね
URL | 東雲 遠音 #kHc7.o4M
2010/03/24 19:47 * 編集 *

> 分かっていても実力がないので改善は難しいです…
なーに、あれこれやっているうちに善くなるものですよ!

> 行き当たりばったりで作ったためストレス溜まりまくりでした
やはり動画を作るのは大変そうですなぁ(´・w・`)
次回はプロットを組んでみると、いくばくか楽になるかもしれませんな。

> 既にoomさんの「手乗りアーマードコア」で座っているゼルドナの姿があったり。
最近まで気づかなかったです。
ナントォ!? ちょっと見てきます!

> いつも応援ありがとうございます
( >w<)b

> モデリングの有効活用が出来て勉強になりました
これは次の作品に期待が持てそうですな+(=w= )

> 少しでも巡回先に入れてもらえたら嬉しいですね
いいセンスをお持ちなので、色々と人が集まりますよ!(・w・´)
URL | あどめ #-
2010/03/24 23:51 * 編集 *

Re: タイトルなし

> なーに、あれこれやっているうちに善くなるものですよ!
エトセトラだけにいろいろやってみます。

> 次回はプロットを組んでみると、いくばくか楽になるかもしれませんな。
制作で力尽きないうちに考え始めるのが吉、かな。

> これは次の作品に期待が持てそうですな+(=w= )
人物も作りたいです。
URL | 東雲 遠音 #kHc7.o4M
2010/03/25 21:43 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top
