04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

カテゴリ

ギャラリー

過去ログ +

タグリスト

お知らせ

・当ブログはリンクフリーです
・ジンクスIVの組み立て説明書はこちら
・ガンダムOOオートマトンペーパークラフト公開中!
・テスト先生の動画はこちら

go page top

スポンサードリンク

go page top

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

トラックバック: -- |  コメント: --
この記事に拍手する
go page top

WindowsLiveムービーメーカー



XPでは使用不能なLiveムービーメーカーを使ってみました。
結構いい感じです。
使いにくいところもありますが、フリーなのだから文句はないです。

詳細は続きから

デジカメが帰還しました。
手持ちのSDカード入れたら速攻でカードエラー。
マジかって思いましたが、フォーマット選択が表示されて、実行したら消えました。
これって、ファームウェアの問題じゃないの?
地雷手順を踏むと再発しそうな気がする。

あ、そうそう、EXPERT2はテキストの改行処理にも問題があるみたいで、カーソル移動させてると落ちます。
良い点
 ・無料
 ・安定していて落ちない
 ・プロジェクト読み込みが速い
 ・720p、1080p出力ができる
 ・旧ムービーメーカーと違い、テキスト位置が指定できる 

悪い点
 ・ストーリーボード調表示しかできないので全体が把握しにくい
 ・視覚効果が少ない
 ・WMV出力に限られる。AVI出力はできない模様
 ・複数のテキスト表示ができない(旧ムービーメーカーと同様)
 ・リボンUIに慣れが必要

悪い点も多いですが、EXPERT2と比べたら失礼になります。

リボンUIは始め、機能のごった煮だなと思いましたが、慣れればなんてことはありません。

カット割りがストーリーボードチックなのでどんなに写真を短時間にしても、
一枚まるっと表示されて全体が見渡しにくい。
この点、この点だけ改善してほしい。
使用写真が180枚超なので結構きつい。BGM調整とも相性がよくない。

Vista版無印ムービーメーカーも試しました。
XP版と違って動作が安定していてプロジェクト読み込みも速い。HD出力(WMV)もできました。
ただ、テキストの位置制限がきつい、静止画の表示時間が一括で修正できない等の欠点もそのままでした。
タイムライン表示ができるのは嬉しいのですが。

LiveムービーメーカーでHD出力して、AVIUTLでSDのh.264変換になりそう。
WMVでのアップは固定ビットレートのみなのか…

カテゴリ: レビューのようなもの

トラックバック: -- |  コメント: 0
この記事に拍手する
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top
