08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

プロフィール

カテゴリ

ギャラリー

過去ログ +

タグリスト

お知らせ

・当ブログはリンクフリーです
・ジンクスIVの組み立て説明書はこちら
・ガンダムOOオートマトンペーパークラフト公開中!
・テスト先生の動画はこちら

go page top

スポンサードリンク

go page top



カテゴリ: スポンサー広告

トラックバック: -- |  コメント: --
この記事に拍手する
go page top

PowerDirectorEXPERT2



今ある素材で出来る所まで作りました。5分13秒となってます。
PowerDirectorEXPERT2を使ってみての感想は値段不相応。

詳細は続きにて。

ここまできて、core2DuoのVistaノートの存在を思い出す。
Windows Live ムービーメーカーを先に試せば良かったよ。
ちなみにNiveは難しそうでした。
使用感は…

良い点
 ・プロジェクト読み込みが速いのでWMMよりは良い。

 ・素材の表示時間を変更すると字幕の位置変更も自動でしてくれる。(これ位は当たり前か…)

悪い点
 ・ウィンドウを縮めるとプレビュー、タイムラインエリアから削れていくため、半強制的に全画面操作になる。

 ・定期的にユーザ登録画面が出て進行を阻害する。

 ・アップデートがあります→クリック→正式版Ver8の案内。パッチじゃねーのかよ!
  #Ver6の機能限定版がEXPERT2

 ・機能ボタンクリック→正式版Ver8の案内。グレイアウトしとけよ!

 ・トランジションなどの効果を読み込むとスワップ領域が圧迫されてOSから警告が出る。
  #メインメモリ容量3.2GB,ページングファイル容量1GB。PF設定が良くない?

 ・安定性は高くない。今までに10回位落ちた。OSを巻き込んだ事も。

 ・テキストの改行処理で落ちる。2バイトの改行コードを正しく認識してない模様。

 ・素材と効果のタイムライン追加方法が統一されてない。
  #はじめは機能限定版で出来ないのかと思った

 ・BGMのフェードイン・アウトの数値指定が出来ない。マウス操作なので時間統一が出来ずに気分が悪い。
  #タイムライン上で直接いじるのかよ…

 ・サブディスプレイ上でプロジェクトを開くと高確率で落ちる。

 ・素材エリアに階層構造がないので使いにくい。

 ・消しても消してもデスクトップショートカットが復活する。

 ・AVI出力が720x480で固定される。

結論
 有料β。安物買いの銭失いの可能性大なのでソースネクスト製品は手を出さない方が無難。
 サイバーリンク正式版もVer6はこんな感じだったのかなと考えると恐ろしい。

TrueImageの機能限定版もベリファイエラーで復元不能という有様。
本家の10Homeも復元成功率は100%だけど、起動に失敗したり、HDDがないってエラー出すんだよね。

カテゴリ: レビューのようなもの

トラックバック: -- |  コメント: 0
この記事に拍手する
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top
