09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

カテゴリ

ギャラリー

過去ログ +

タグリスト

お知らせ

・当ブログはリンクフリーです
・ジンクスIVの組み立て説明書はこちら
・ガンダムOOオートマトンペーパークラフト公開中!
・テスト先生の動画はこちら

go page top

スポンサードリンク

go page top



カテゴリ: スポンサー広告

トラックバック: -- |  コメント: --
この記事に拍手する
go page top

検証機作ってます 2



脚部に引き続きコアと頭部です。
ブースターも換装可能にするつもりでしたが、うっかり修正しないまま印刷しちゃったので固定式に…肩武器は換装できるからまぁいいや。
このコアはOB機構がないので部品数も少なめですね。

手がかじかんで頭部に少し苦戦。

カテゴリ: テスト先生

タグ: ペーパークラフト  アーマードコア  テスト先生 

トラックバック: -- |  コメント: 0
この記事に拍手する
go page top

検証機作ってます


動画用の検証機は最後の最後で記事にしたいなと思っていましたが、現在ネタがないのもまた事実。なので組み立て前の写真を部位単位にて。

写真は脚部一式。箱単位で組み立てるとプラモデルっぽくも見えます。
切り抜きから撮影したかったけど作業に集中できないので断念。完成度を落としてしまっては本末転倒です。

動画完成まではもう少しかかりそう…

カテゴリ: テスト先生

タグ: ペーパークラフト  アーマードコア  テスト先生 

トラックバック: -- |  コメント: 2
この記事に拍手する
go page top

レッドウォッチャー



息抜きに作ってみました。
ACAAオープニングのやられメカ、レッドウォッチャー。

カテゴリ: その他

タグ: ペーパークラフト  アーマードコア  アナザーエイジ  ガードメカ 

トラックバック: -- |  コメント: 0
この記事に拍手する
go page top

素材撮影



固定式テスト先生の受け渡しが決まったので動画に使う写真を事前撮りました。
狭いところで撮影するのは大変です。

今回は数を作ったので制作パートを削って紹介パートを長くする予定。

カテゴリ: 雑記

タグ: アーマードコア  ペーパークラフト  テスト先生  動画 

トラックバック: -- |  コメント: 0
この記事に拍手する
go page top

でっきるかな~


片足立ち、できた~!
ん?それだけなんですがね…

そうそう、タグは毎回穴があるな~と思っていたけど"アーマードコア"って一回しか使ってなかった…
あまりに身近すぎてすっかり忘れていました。

カテゴリ: テスト先生

タグ: アーマードコア  ペーパークラフト  テスト先生  ポージング 

トラックバック: -- |  コメント: 4
この記事に拍手する
go page top

試作機の固定化



内部に仕込みがあるとバラバラに出来ないので接着に手間取りました。
公開版も補助軸を入れた方がいいか迷っていたけど、入れなくて正解だったかな。

オレンジが試作1号でちょっと大きいですね。
黄色の試作2号は頭部をスキップしたのでヘブンズレイ状態。

カテゴリ: テスト先生

タグ: ペーパークラフト  テスト先生  試作機 

トラックバック: -- |  コメント: 8
この記事に拍手する
go page top

公開開始!

テスト先生の展開図が完成しました!

下記リンクからダウンロードできます。
PDF形式 21.9MBとなっています。



注意など
全長160mmの固定式で、着色していません。
ディスプレイスタンドは収録されていません。後日公開予定です。
ミス指摘・質問等ありましたら、ブログ記事のコメント欄にお願いします。
できるだけ対応していきます。

2010/12/03追記
この展開図は関節を排除しており、好きなポーズで固定する形式です

紙について
価格加工色数コメント
色上質紙(特厚口)表面が平らで加工がしやすいが、色数が少ない
タント紙(連量100kg)表面に凹凸有り。細かい作業の時には注意
NTラシャ(連量100kg)凹凸有り。タントより張りがある










接着剤について
コメント
木工用速乾ボンド(コニシ)乾燥に若干時間がかかるもの流動性がよく扱いやすい
ボンド速乾Gクリヤー(コニシ)流動性・速乾性共に高いが、糸を引きやすい
速乾アクリア(アルテコ)乾燥後も柔軟性が残り、強度に劣る

カテゴリ: テスト先生

タグ: ペーパークラフト  テスト先生  ダウンロード 

トラックバック: -- |  コメント: 10
この記事に拍手する
go page top
