03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

プロフィール

カテゴリ

ギャラリー

過去ログ +

タグリスト

お知らせ

・当ブログはリンクフリーです
・ジンクスIVの組み立て説明書はこちら
・ガンダムOOオートマトンペーパークラフト公開中!
・テスト先生の動画はこちら

go page top

スポンサードリンク

go page top



カテゴリ: スポンサー広告

トラックバック: -- |  コメント: --
この記事に拍手する
go page top

3D対応TV続々

70V型の裸眼立体視ディスプレイやARの3D化も 花咲く3D
ITmedia News

大型の裸眼タイプはとても楽しみ。
猫もしゃくしも3Dだけど普及させる自信があるのかな?
保身で2D対応もしているのだろうけど…

でも小型AR対応は携帯と相性がいい気がします。


カテゴリ: 雑記

トラックバック: -- |  コメント: 0
この記事に拍手する
go page top

ついに後継機が登場

「PT2を超える」とされる謎のキャプチャーボード「DECULTURE PT2X2」が発売へ
GigaZiNE

デカルチャーってネーミングセンスが凄い。
単体で復号処理もしちゃう信じられないPT2?って考えたけど
凄すぎて闇に葬られそうだから内部2分岐で8チャンネル同時録画と予想してみる。
HDD条件が厳しそうだ…

カテゴリ: 雑記

タグ: アースソフト  TVキャプチャーカード 

トラックバック: -- |  コメント: 2
この記事に拍手する
go page top

タイトルバック追加 その12


パイプから出てきた蛙だったので灰色になってました

top059.jpg
タイルが思ったよりツルツルで綺麗でした

top058.jpg
ファインダーを覗いてないので水平がとれてない…

カテゴリ: デジカメ

タグ: デジタル一眼      夕暮れ  カエル 

トラックバック: -- |  コメント: 2
この記事に拍手する
go page top

Angel Beats! #02

雁首そろえてトラップ忘れすぎw

天使に1回で全突破されてるし、対天使じゃなくて対視聴者みたいなところが引っかかる。
あと直通路がないと武器を運び出せないっしょ。
消滅の方が悲しいことなんだって言いたいのは分かるけど、死ぬような演出を軽いノリで描いちゃダメ(>_<)

ギルドはこの回に合わせて破棄されるような扱いで萎えた。

戦術隊とギルドの規模が不釣り合いだし、何より記憶で武器を作れるのなら
混成チームで武器創造と戦闘の相互訓練をして絆を強く保ったほうが一石二鳥。
前衛、後衛の絶妙な連携で戦う方が面白くなりそうなんだけど。

そういえば1話のバンドメンバーの主目的ってなんだろ?単なる誘導隊?

納得できる最低限のフォローが欲しいなぁ

追記
 1話は考えるな感じろ!って構成だったけど世界背景を中途半端に説明するから考えない方が無理って話です。
 だから今回は武器調達を兼ねて情報整理が出来ればスッキリしたのにと感じました。
 連絡通路のトラップは全把握で音無だけ危険な目に遭うとかで済ませて。
 あれだけの地下施設を見せたなら良い説明のきっかけになるのになぁ。

カテゴリ: 気になったこと

タグ: アニメ  Angel_Beats!  雑感 

トラックバック: -- |  コメント: 2
この記事に拍手する
go page top

省電力には惹かれるけど

TDP 25Wの超低電力Athlonが発売、実質9千円
Impress AKIBA PC Hotline!

新しいシリーズが出るのはうれしいけど、なぜPhenom/Athlonは下へ下へ広げていくのか。
Bulldozerで一気に全方位を攻める予定なのでしょうか?

Radeonは内部2チップの5900から一万切りの5400まで何種類出せば気が済むんだってくらい幅広くリリースしてるのに

カテゴリ: 雑記

タグ: AMD  CPU  GPU  Athlon  Phenom  Radeon 

トラックバック: -- |  コメント: 0
この記事に拍手する
go page top

素のバランスは大切です

久しぶりにグレン専用ゼニスを見返したら手足長すぎで凄い違和感でした。
膝立ちしてる分にはいいんですけどね…

カテゴリ: 雑記

タグ: グレン専用ゼニス  ヴァンツァー 

トラックバック: -- |  コメント: 0
この記事に拍手する
go page top

エクスペリアに触れてきました

多機能化が進んで電話機能はオマケみたいな印象でした。
切り替えエフェクトは派手でしたが思ったより軽い感じです。
使い始めは楽しい…のかな

iPhoneもそうなんですが、幅が広くてちょっと持ちにくい。
あと耳に当てたとき口とマイクの位置が離れてしまうので大声になりそうw

カテゴリ: 雑記

タグ: スマートフォン  エクスペリア  docomo 

トラックバック: -- |  コメント: 0
この記事に拍手する
go page top

続・あずにゃん出来た

耳を含めて100mmになりました。
1.5倍で作ればもう少し綺麗に仕上げられそうです。

2010-04-06-01.jpg 2010-04-06-02.jpg
接写すると紙のざらつきが目立ってしまうようですちょっと斜めを向かせる方が決まります

2010-04-06-03.jpg 2010-04-06-04.jpg
若干上を向いてるので頭が大きく見えます自立できません

2010-04-06-05.jpg 2010-04-06-06.jpg
SDカードと比較


耳付けました。カチューシャ状にしたら余りに不安定だったので接着
2010-04-06-07.jpg 2010-04-06-08.jpg
モフモフは蛇腹の三角部品で表現。柔らかさ不足猫耳仲間クロとツーショット

カテゴリ: 中野梓

タグ: ペーパークラフト  けいおん!!  中野梓  猫耳 

トラックバック: -- |  コメント: 2
この記事に拍手する
go page top

あずにゃん出来た


高さ約90mm(台座除く)
いくら撮ってもノイズまみれで、これもあまり綺麗じゃないですがとりあえずアップ。
顔は印刷にするべきでした…張り直しで表面が荒れちゃってます。

ブレザーのバランスの悪さに不安を覚えましたが、全体で最低限のレベルになったと思います。
キャラもののテンプレにはできそう。

カテゴリ: 中野梓

タグ: ペーパークラフト  けいおん!!  中野梓  あずにゃん 

トラックバック: -- |  コメント: 0
この記事に拍手する
go page top

タイトルバック追加 その11


奥行きと広がりが同時に出てて開放感があります


top056.jpg
鳥はあっという間に飛んでいきます


top057.jpg
夕暮れは良いですね

カテゴリ: デジカメ

タグ: デジタル一眼        夕暮れ 

トラックバック: -- |  コメント: 4
この記事に拍手する
go page top

キャラクターものは難しい

うまく形に出来ないです。
もっと面を削った方がいいかな…

カテゴリ: 雑記

タグ: ペーパークラフト 

トラックバック: -- |  コメント: 0
この記事に拍手する
go page top

やっぱり3DS用?

シャープ、裸眼3D+縦/横位置の3D切替可能な3.4型液晶
Impress AV Watch

専用メガネが不要なぶん解像度が半減しますが手軽なのは嬉しい仕様。
立体映像そのものが海のものとも山のものともつかぬ状態ですが、
低価格で販売できる小型タイプが普及の鍵を握るかもしれません。

個人的に専用メガネをかける一手間っていうのは面倒くさすぎると思います。
普通のメガネをかけてる人は2重になりますし、なにより紛失しそう。

カテゴリ: 雑記

タグ: 3D液晶 

トラックバック: -- |  コメント: 0
この記事に拍手する
go page top

エクスペリア発売

「Xperia」 発売――新規一括は3万円台後半、月々1000円台半ばから
ITmedia+D Mobile

いよいよ発売です。
スマートフォン購入サポートを含めて4万…個数が出ないから高いのか。

何はともあれ本格レビューが楽しみです。



SOLDNERの制作道がをFC2動画にもアップしてみました。
ニコニコ動画とは若干異なっています。
ゲーム・CGカテゴリ、"アーマードコアfAペーパークラフト"で引っかかると思います。

Firefox3.6だとアップできないみたい。
変換に失敗しましたと表示されてしまいます。

いきなりその2だけどまぁいいやw

カテゴリ: 雑記

タグ: FC2動画  SOLDNER-G8  ペーパークラフト  スマートフォン  エクスペリア 

トラックバック: -- |  コメント: 0
この記事に拍手する
go page top
