12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

プロフィール

カテゴリ

ギャラリー

過去ログ +

タグリスト

お知らせ

・当ブログはリンクフリーです
・ジンクスIVの組み立て説明書はこちら
・ガンダムOOオートマトンペーパークラフト公開中!
・テスト先生の動画はこちら

go page top

スポンサードリンク

go page top



カテゴリ: スポンサー広告

トラックバック: -- |  コメント: --
この記事に拍手する
go page top

ひだまりスケッチx☆☆☆ BS版 #01

2010-01-31-001.jpg 2010-01-31-02.jpg
既出かもしれないけど、かまを持ったモデル人形が…
OPのらすちゃん画伯やかまじいといいスタッフはラジオネタで攻めてるなぁ。

あとOP、EDは純粋に間に合ってなかったみたいですね。

カテゴリ: 気になったこと

トラックバック: -- |  コメント: 0
この記事に拍手する
go page top

タイトルバック追加 その3

top025.jpg
古代蓮の里で撮った1枚。早朝出発で眠かったけど現地は結構な人出でした。

top023.jpg
サボテンの花はプチレア。しっかり管理しないと咲かないらしいですが、これは年中放置状態。

top021.jpg
黄色に続いて紫のアヤメ。

カテゴリ: デジカメ

トラックバック: -- |  コメント: 0
この記事に拍手する
go page top

G8L-02

  2010-01-29-02.jpg

2010-01-29-03.jpg   2010-01-29-04.jpg

2010-01-29-05.jpg   2010-01-29-06.jpg

2010-01-29-07.jpg   2010-01-29-08.jpg

前のエントリでも触れましたが自立、余裕でした。
G8Lはほっそい足首がいいんですよね~
この脚が作りたいからSOLDNER-G8を選んだくらいです。

可動部がないのでハの字にして構えている感じを出しました。
足先も外向きにした方がかっこよくなりそう。

カテゴリ: SOLDNER-G8

トラックバック: -- |  コメント: 2
この記事に拍手する
go page top

アップルのiPad

http://japanese.engadget.com/2010/01/27/ipad-hands-on/

iPadのOSってMAC OSをベースにしたアップル版ネットブック的な
位置付けかと思いきやiPhone OSだったのね…
アプリのマルチタスクとflash不可って思い切りすぎだよ。

ソニエリのXperiaの方が気になります。
Android OSでパズルゲームとか組んでみたいな。

G8の続きは明日にでも。

カテゴリ: 雑記

トラックバック: -- |  コメント: 0
この記事に拍手する
go page top

オリンパスの新型デジカメ

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100127_345074.html

新型が来るようですね。
E-P2から間もないのでフォーサーズ規格かコンパクト系でしょうか?

正直、収差や感度とかほとんどわからないですけど、
ボディ内手ぶれ補正を搭載したデジイチが欲しいです。
E-410で360mm(35mm判換算)だとプルプルする…

コンパクトなら広角でタッチフォーカス機能が欲しいです。
フィードバックの動画作ったときは周りの部品にフォーカス
が合っちゃって難儀しましたから。

カテゴリ: デジカメ

トラックバック: -- |  コメント: 0
この記事に拍手する
go page top

G8L-01

  2010-01-26-02.jpg

2010-01-26-03.jpg   2010-01-26-04.jpg

片足でも立派に立ちました。スタンドは不要みたいです。
大腿の曲面部品は苦労するかなと思いましたが、サクッと出来ちゃいました。
花子で曲線に置き換えるだけなので楽ちん。ペパクラデザイナー様々です。

カテゴリ: SOLDNER-G8

トラックバック: -- |  コメント: 2
この記事に拍手する
go page top

タイトルバック追加 その2


雲の色が本当に綺麗でした。
秋の夕方はいい色に染まることが多い気がします。

top017.jpg
稲田と写り込んだ電信柱。良いコンビネーションです。

top020.jpg
うちの駄犬。いつもぐうたら。

カテゴリ: デジカメ

トラックバック: -- |  コメント: 0
この記事に拍手する
go page top

G8H

  2010-01-22-02.jpg

2010-01-22-03.jpg   2010-01-22-04.jpg

2010-01-22-05.jpg   2010-01-22-06.jpg

頭部完成。
ゴーグル部分は小さくて綺麗に組めないので再設計します。
曲面部で2mm以下はちょっと失敗。

コアとのバランスも悪くないと思います。
モデリング通りに作ったから当たり前ではありますが…

何はともあれ、次に進みます。

カテゴリ: SOLDNER-G8

トラックバック: -- |  コメント: 0
この記事に拍手する
go page top

G8C-02

  2010-01-19-02.jpg

2010-01-19-03.jpg  2010-01-19-04.jpg

2010-01-19-05.jpg  2010-01-19-06.jpg

コアの試作品が完成。
部品数が抑えられたのではかどりました。
次は頭部です。

カラー・換装可能版は試作機の後に。

カテゴリ: SOLDNER-G8

トラックバック: -- |  コメント: 4
この記事に拍手する
go page top

タイトルバック追加 その1

タイトル画像を5種類追加しました。

以下は第1回分からのピックアップ。

top003.jpg
夕暮れと電信柱。どちらも好きな被写体です。
シルエット化した電柱が印象的。

top002.jpg
普通の夕日でしたが、望遠にしたら適度に暗くなったみたいでオレンジが鮮明に出ました。

top010.jpg
フラッシュで空をすっ飛ばしました。まぁ、でも内蔵フラッシュってほとんど役立たずなのよね…

top013.jpg
カラスが飛んでいたのでとりあえず1枚。
ワンポイントものはタイトル用と相性がいい気がします。

カテゴリ: デジカメ

トラックバック: -- |  コメント: 0
この記事に拍手する
go page top

G8C-01

  2010-01-15-02.jpg

コア中央部分。ちょっとLRのRAKANっぽい。
ペパクラデザイナーは手っ取り早く展開図が見られるので効率UP。
デザイナーで展開→花子で微修正→印刷・組み立ての順で作業しています。

#タイトル用画像もちょきちょき中です。

カテゴリ: SOLDNER-G8

トラックバック: -- |  コメント: 0
この記事に拍手する
go page top

こっちもキタ

新作です。ACfaからSOLDNER-G8。
これでペーパークラフトも制作を始めました。

よく見るとコア両側の装甲が変な形状になってるし…
後で修正します。

今回はペパクラデザイナーを積極的に使っていきますよ。

カテゴリ: 雑記

トラックバック: -- |  コメント: 0
この記事に拍手する
go page top

SOLDNER-G8

2010-01-13-01.jpg   2010-01-13-02.jpg

2010-01-13-03.jpg   2010-01-13-04.jpg

2010-01-13-05.jpg   2010-01-13-06.jpg

2010-01-13-07.jpg   2010-01-13-08.jpg

2010-01-13-09.jpg 2010-01-13-10.jpg

カテゴリ: SOLDNER-G8

トラックバック: -- |  コメント: 0
この記事に拍手する
go page top

キタ

http://www.armoredcore.net/top/

アーマードコア5きた!

カテゴリ: 雑記

トラックバック: -- |  コメント: 2
この記事に拍手する
go page top

ランダム表示

実装したいと思っていたタイトル画像のランダム表示。なんとか出来ました。

javascript無効時は画像が表示されません。
関数の実行が画像読み込み後になるみたいで、無効・有効の分岐ができませんでした。
無効状態だとテンプレート更新すら不能なので無視してもいいのかな。

PHPが使えると楽に処理できそうですがブログサービスでは使用不可でした。
#サーバに負荷がかかるからなぁ…

乱数の質が悪くて同じ画像が選択されることも多々ありますが全15種類です。

カテゴリ: デジカメ

トラックバック: -- |  コメント: 0
この記事に拍手する
go page top

棺は無い。あとコートも


CGに関しては相変わらずですが…

少し前に購入した「棺担ぎのクロ」が面白い。
GAもいいけど、こちらもお勧め。

はじめはクロ(黒い旅人)の旅の理由も明かされないのでやきもきしますが、
ニジュクとサンジュ(白い子供)との出会いの話から世界観が一気に深くなって引き込まれます。

旅や棺に関することは断片的に語られますが、出会う人や仲間との掛け合いが面白くて
読み始めのモヤモヤは消えてました。

クロやセン(相棒)が抱える問題が明かされたとき、
ちょっと謎めいた言動の真意を知りたくて自然と1巻に戻れる構成もすごいです。
1巻は2週目が本番。

延期中の3巻が待ち遠しい。
2月号のGAもメタネタがすごかった。

#例のものもゆっくり進行中。

カテゴリ: 雑記

トラックバック: -- |  コメント: 2
この記事に拍手する
go page top

カット追加

ゼニスのカットを追加しました。
膝立ちはアニメ調表示、通常射撃は簡単レンダリング、ポーズ設定前は通常表示になっています。

アニメ調表示の時、エッジを無効(鋭角線にしない)にしていると線が非表示になることを発見。
マジ、知らんかった… 使いこなそうという気持ちが足らないんだろうなぁ。

カテゴリ: 雑記

トラックバック: -- |  コメント: 0
この記事に拍手する
go page top

グレン専用ゼニス

zenith02.jpg
  
zenith03.jpg zenith04.jpg
  
zenith05.jpg zenith06.jpg
  
zenith07.jpg zenith08.jpg
  
zenith09.jpg zenith10.jpg
  

カテゴリ: グレン専用ゼニス

トラックバック: -- |  コメント: 0
この記事に拍手する
go page top

明けましておめでとうございます

 2010-01-01-02.jpg

今年もよろしくお願いします <(_ _)>
#ギリギリセーフ

さて、年末年始はoomさんが設計したペーパークラフトの
ソブちゃん(アーマードコアfA)を作っていました。
で、つい先ほど完成。撮って出しです。

要点を押さえたデフォルメがCGからしっかり受け継がれており、とても参考になりました。
脚とサイドブースタの形状がイイ!

スタンドがないと立てないので座らせました。
部品配置が間違っていたらごめんなさい。

カテゴリ: X-SOBRERO

トラックバック: -- |  コメント: 2
この記事に拍手する
go page top
