07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリ

ギャラリー

過去ログ +

タグリスト

お知らせ

・当ブログはリンクフリーです
・ジンクスIVの組み立て説明書はこちら
・ガンダムOOオートマトンペーパークラフト公開中!
・テスト先生の動画はこちら

go page top

スポンサードリンク

go page top



カテゴリ: スポンサー広告

トラックバック: -- |  コメント: --
この記事に拍手する
go page top

GANO1-SS-AW 3

    2009-08-29-02.jpg
SS-AWのトリッキーパーツ。茶とピンクの部品は一体化しても良かったのですが、
ゲーム画面上で段差があったのでそれに従い分割しました。
茶の方が最厚部で1mm厚くなっています。また、下部の凹み3カ所で砲身を支えます。

カテゴリ: FEEDBACK

go page top

GANO1-SS-AW 2

  2009-08-26-02.jpg

砲身下の部品です。
円柱にするか、紙を重ねて形状を作るか迷いましたが、前者にしました。
その弊害で円柱の直径が4mmで本来の倍くらいの太さになってしまいました。
見た目の良さを選択した格好ですね。

カテゴリ: FEEDBACK

go page top

GANO1-SS-AW 1

  2009-08-23-02.jpg
バズーカ武器腕の砲身です。

長い筒は綺麗に丸められないので70mmを5分割しました。
のりしろは全て内側に配置したので継ぎ目は見えても段差はありません。
最も完成した時には隠れてしまいますが。

あと、円環状なので砲弾が射出できる雰囲気も出てると思います。

カテゴリ: FEEDBACK

go page top

GANO1-SS-LL 5


股部品が出そろいましたが1セットしかないので組み立て写真は動画用になるわけです。
広角に強いLUMIXを使いたいのですが、返却が何時になるのか分からないので迷っています。
少し様子見ですかね。

腕部ならとりあえずIXYで撮っちゃって、間に合えば切り替えという方法もあるのですが。

カテゴリ: FEEDBACK

go page top

GANO1-SS-LL 4

  2009-08-17-02.jpg
片足、出来ました。
最後の関節は足を開いた時の水平を維持するためのもの。
切り出したパーツが既に100を超えていてちょっとびっくり。関節周りで相当かさんでる…
メインの茶の画用紙が尽きそうです。


2009-08-17-03.jpg
ラストカナヴン。家の中に入り込んでた。
そうそう、フロムの公式サイトでカウントダウン中の内容はなんでしょうか?
PS3の新作ACだと嬉しい。

カテゴリ: FEEDBACK

go page top

GANO1-SS-LL 3


膝関節とガードが付きました。
90度曲げられれば良かったのですが、残念ながら45度ちょいまでです。設計が雑だった…
作り直しは面倒くさいし、無理矢理曲げておしゃかする悲しさも幾度となく味わっているので
このまま進めます。足首も90度は無理だからいいかな。


DMC-FX37はメーカー修理に旅立ちました。盆休みを挟むので一ヶ月くらいかかるそうです。
しばらくはIXYDIGITAL55に頑張ってもらいましょう。

カテゴリ: FEEDBACK

go page top

君の知らない物語

アマゾンで事前予約していた「君の知らない物語」の入荷が20日頃になるとのメールが。
なめんな。

撮影用に使用していたパナソニックのデジカメ、FX37で頻発していたエラー「電源の入れ直し」は
ファームウェアの公開もなく、初期不良っぽい事が判明。10ヶ月も使い続けていた…
クソが。

カテゴリ: 雑記

go page top

GANO1-SS-LL 2

  2009-08-11-02.jpg

足首周りの関節は、足を広げて踏ん張るためのZ軸関節(下)と
膝を曲げたときの水平維持のX軸関節(上)の2カ所です。
ハの字構えをするためのY軸関節はスペースの関係で省略しました。頑張れば設置できたかも。

外装を取り付けると関節はほとんど隠れます。
平面が広いと味気ない感じがしますが、膝周りの大きなガードが出来れば
凹凸が生まれて印象も変わるでしょう。

カテゴリ: FEEDBACK

go page top

回線障害

昨晩は回線障害で更新できませんでした。

一瞬でもネットに繋がらなくなると落ち着かなくなるのは中毒なのかな?

携帯は無くても問題ない位なのに。

進捗は今晩にでも。

カテゴリ: 雑記

go page top

涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト(8)

場面が所々カットされてたわりにAパートの区切りが変わらなかったので
"なんだかなぁ"って感じでしたが、ついにループを抜けましたね。

キョンが俺の課題が終わってね-って言ったときは感動したけど
引っ張りすぎててすぐに冷めちゃいました。

あと3~4話で新作は何が来るのでしょうか?

-- 続きを読む

カテゴリ: 気になったこと

go page top

GANO1-SS-LL 1



足首まで出来ました。
ここに正面から見てZ軸の関節を埋め込み、直上にX軸関節を配置して直結させる予定です。

今回は可動域の広さに重点を置くのでゲーム画面と少し異なるデザインになる部分も出てくるでしょう。
というかゲーム画面を見る限り、歩けるの?って程に部品が詰まってるんですよね。

カテゴリ: FEEDBACK

go page top

今作の関節について

 2009-08-04-02.jpg
左側はデフォルメAC時、右側は今作の関節です。

以前の軸は円柱でΦ3mm、受けはΦ3.5mmで2重化処理をしてました。
紙質のせいか回転させると軸が毛羽立ってユルユルになってしまいます。
また、軸の巻き始めが難しくて直径が安定しない欠点もありました。

今回の軸は円環でΦ5mm3重化、受けはΦ5.5mmで3重化としました。
作ったら必ず一晩は時間を空けて固めるようにしています。
円環だとのり付けの際に微調整が出来て精度も向上しました。

三日前のテスト品は保持力が残っているので大丈夫だと思います。
武器腕の重量にも耐えられると良いのですが...

カテゴリ: 制作物

go page top
