05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

カテゴリ

ギャラリー

過去ログ +

タグリスト

お知らせ

・当ブログはリンクフリーです
・ジンクスIVの組み立て説明書はこちら
・ガンダムOOオートマトンペーパークラフト公開中!
・テスト先生の動画はこちら

go page top

スポンサードリンク

go page top



カテゴリ: スポンサー広告

トラックバック: -- |  コメント: --
この記事に拍手する
go page top

一応の完成


強盾が完成しました。
デフォルメACより小型化したので画用紙の使用量が減った分、
パーツサイズが小さくなって細かな作業が増えました。
WAPデザインのシンプルさにも助けられた格好です。

関節に関わる部分は全て二重化処理をしてるので総パーツ数は見た目以上に多くなっています。
差し替え式の関節にしても結局はダレてくるので材質を変更するなどの反省点も残りました。
あと、配色に関しても少し手を抜いてしまったので次回への課題としたいと思ってます。

ライフルの両手持ちに関してはデフォルメ化しない以上、実装してやりたかった事項なので満足です。
胴体の幅をもう少しだけ狭めれば直角に構えられたかもしれません。

ギャラリーは追記にあります

カテゴリ: 制作物

go page top

動画編集中



動画作成中です。
動画をupしたらこちらでも完成写真を公開するのでもう少しお待ちください。

カテゴリ: 雑記

go page top

肩武器-ドンキー

  2009-06-15-02.jpg
肩武器用のハードポイントも設置したのでミサイルのドンキーを作ってみました。
装備させるとわかるのですが、ちょっとでかいです。
おまけ程度なので気にしない。

低気圧が原因なのか、倦怠感、関節痛や頭痛がひどいです。
両腕が特に重く感じて辛い。

カテゴリ: 制作物

go page top

強盾-胴体2



頭部を固定式から可動式に変更中です。
胴体のデザインは変更しないので可動範囲は限られますが、ライフルの銃身方向を見ることが出来ます。
頭部だけ取り出すと格好悪いです。一体化の頃は見栄えもよかったのですが、仕方ありません。

カテゴリ: 制作物

go page top

ウィニー+腕部



射撃ポーズをとれるように間接パーツを調整中です。
つーか、かなりムズい。
ゲーム画面では、完全に銃床?の部分が上腕に埋もれてるし...

人間並みの間接自由度はないので銃を胴体に対して直角に構えると片腕を添えられないのも苦しい。.
バレルと目線を平行にしたいのですが、現状では頭部が固定されてるので不可能に近い。
とりあえず45度程度で銃を両手で構えられるようにします。

カテゴリ: 制作物

go page top

バックパック-アイテムターボ

  2009-06-06-01.jpg

ライフル装備させると前屈みになるので内部にボンドを詰めてバランスをとってます。
画用紙にボンドの水分が染み出て破けるかと思いました。

カテゴリ: 制作物

go page top

ウィニー-試作


銃身がまだですが、ライフルの試作です。
バランスチェック用なので完成版はもう少し綺麗になる予定。
脇に挟むように装備するので手首を回転できる仕様にして正解でした。
斜めに持たせないと腕に干渉します。

カテゴリ: 制作物

go page top

強盾-胴体1



胴体の部品が出揃いました。
バックパック装備用のハードポイントも設置してあります。
今回はアイテムターボを予定。

頭部は胴体に半分埋もれるので、デフォルメデザインにしたら大変だなぁと思いつつ制作。

カテゴリ: 制作物

go page top
