01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

プロフィール

カテゴリ

ギャラリー

過去ログ +

タグリスト

お知らせ

・当ブログはリンクフリーです
・ジンクスIVの組み立て説明書はこちら
・ガンダムOOオートマトンペーパークラフト公開中!
・テスト先生の動画はこちら

go page top

スポンサードリンク

go page top



カテゴリ: スポンサー広告

トラックバック: -- |  コメント: --
この記事に拍手する
go page top

モチベーションダウン



昔からモチベーションの波が激しいみたいで、現在調子があがりません。
こんな事書くと見限られてしまうかもしれませんが、
巡回して下さっている皆様、ゆっくりお待ち下さい。

ちなみにフレアの作図は完了して、第一次仮組を行う段階まで進んでいます。
印刷したら米粒みたいな部品が出力されて、これ組めんのか、てな具合です。
拡大作業してると実寸が分からなくなるんですよ。

カテゴリ: 雑記

go page top

YASMIN(フレア) 1



肩武器YASMIN(フレア)の設計図が出来てきました。
今回は配布を考えて、先に接着指示を盛り込んでいます。

武装系は部品数も少ないので比較的楽ですね。
一発OKとは決していかないでしょうけど。

カテゴリ: 制作物

go page top

予定変更

  2009-02-14-01.jpg
KIKUを作成してたんですけど、デザインがちょっと面倒くさいのでMUDANに変更。
ついでに他の武装もモデリングしました。

腕武器   MBURUCUYA(ショットガン) アルゼブラ
       MUDAN(射突ブレード)    アルゼブラ
肩武器   YASMIN(フレア)         アルゼブラ
背中武器 SAPLA(グレネードキャノン)  アルゼブラ
       MARIASO2(レーダー)     MSACインターナショナル

レーダー以外アルゼブラ社製なので純粋なGAマンにはならないけど気にしない。
このレーダーは装備させてやりたかった。新レギュでは復権してるのかな?

ハードモードとかプレイしてないからデータが無くてSAPLAのモデリングが酷いことに……

カテゴリ: モデリング

go page top

盛るぜぇ~超盛るぜぇ~

2009-02-11-02.jpg

 そいつは今、僕の眼前に鎮座している。とてつもない存在感を放ちながら。
 苦節四年、QUOカードで突いて出すという裏技の行使を何度も抑え込み、ついに解放の時は訪れた。
 ギコ、ギコ、ギコ……縁を缶切りで開けていく。左利きのため、切開方向が逆になり時間がかかる。もう二度と閉じることは出来ない。しかし、後悔はなかった。お前の役割は終わったんだ。
 バコ。刃が一周すると蓋がわずかに落ちる。中身がしっかり詰まっているからだ。
 中には金と銀の硬貨が互いに光を反射し合い、輝いていた。決してゲーセンのメダルではない。あぁ、なんて幸せだろう。

駄文、失礼しました。盛るぜぇ~超盛るぜぇ~画像は追記にて。
-- 続きを読む

カテゴリ: 雑記

go page top

GANO2-NSS-H 配布開始

GANO2-NSS-Hの配布準備が出来ました。
ペーパークラフト エトセトラ 物置からダウンロードできます。
着色してあるので白画用紙のみでOKです。
興味のある方は覗いてみて下さい。

※実際に組み立ててみようと考えている方へ
 ダウンロードできるのは頭部のみです。
 また、検証作業をしていないのでミスが残っているかもしれません。
 腕部、コア、脚部はしばらく先になりそうです。
 ご注意下さい。

カテゴリ: ダウンロード

go page top

頭部展開図整理中

KIKUの作成をちょっとお休みして、頭部、GANO2-NSS-Hの公開用展開図を準備中です。
近日中にはダウンロードできるようになると思うのでお楽しみに!

カテゴリ: 雑記

go page top

KIKU 2



現状はこんな感じ。杭部分は1cm程度ですが稼働するように設計する予定。
なぜ紫かと問われれば直ぐに使用しない色をチョイスしただけなので意味はありません。

ペパクラデザイナーは展開図をBMP出力の後、花子で読んで近似作図しようとしましたが、非常に荒く表示される上、サイズ自体も一致しないため却下となりました。

複雑な展開図になる部品に関してはデザイナーで展開した物を眼コピーするのが一番良い運用法かもしれません。

あとテンプレート変えてみました。:れんさんありがとうございました。

カテゴリ: 制作物

go page top
