12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

プロフィール

カテゴリ

ギャラリー

過去ログ +

タグリスト

お知らせ

・当ブログはリンクフリーです
・ジンクスIVの組み立て説明書はこちら
・ガンダムOOオートマトンペーパークラフト公開中!
・テスト先生の動画はこちら

go page top

スポンサードリンク

go page top



カテゴリ: スポンサー広告

トラックバック: -- |  コメント: --
この記事に拍手する
go page top

予想外の事態

ペパクラデザイナーでテスト展開したものを組み立てたところ予想外の事態が発生しました。
要約するとデザイナーが役に立たないかも。
細かい話は追記にて。
-- 続きを読む

カテゴリ: 雑記

go page top

KIKU

  2009-01-27-01.jpg

完全ではありませんが、武装が一つ出来てきました。
漢武装、KIKUです。

今回はペパクラデザイナーで出力するので以前よりしっかり書き込まないといけないので面倒ですが、従来の手法と比べると力を入れる箇所が違うだけなのかも。

ポリゴンの食い込みを修正しつつ、もう少しディティールをあげていきます。

カテゴリ: モデリング

go page top

アクセスありがとうございます

2009-01-25-002.jpg    2009-01-25-001.jpg
当ブログを訪れてくれる方が予想以上でびっくりしました。
ニコ動のコメントと併せて、かなりモチベーションが上がりました!
でも喉をやられました!

ここで白状しますが、関節を入れると異常に難しくなる上、デフォルメの弊害で可動域がほとんどありません。
おまけに脚部の関節は上半身の重さを支える続けるため、保持力が弱くなり、ダレます。
なので以降は関節はカット、換装に伴う関節だけ残そうと思います。

カテゴリ: 雑記

go page top

ニコニコ動画にUPしました


こちらはニコ動のページに飛びます。

本当は全部ムービーで作りたかったんですけど、
股関節の撮影があまり上手く出来なかったので連続写真ベースにしました。

動画に関しての反省点も見えてきたので次回はそれらを踏まえて作成します。

-- 続きを読む

カテゴリ: 雑記

go page top

GANO2-NSS-C

   2009-01-23-02.jpg
コアも完成しました。
OBの設置位置が確保できなかったのと、
開閉させると複雑すぎるので
オーバードブースタ周辺はカットしました。
メインブースタは換装可能ですが。

カテゴリ: 制作物

go page top

GANO2-NSS-M.CG

   2009-01-21-02.jpg

今回はしっかりメインブースタも作成しました。
これも換装可能に設計してあります。
形状も簡単で可動部もないのですぐに出来ました。

カテゴリ: 制作物

go page top

テストショット 2

  2009-01-16-02.jpg

バランス調整のため各部との接続ポイントを設けた試作コアを作成しました。
全長は約18cmで概ね良好で、横からの視点で足と腕、頭部の直線性が出るように微調整するだけです。
メインブースタとの関係で設置が難しくなりそうですが、オーバードブースタ開閉機構を盛り込むか悩み中。

右は腕部のパーツ群です。両腕が揃ったらテストショットで公開予定。
武装を除いて、完成も間近です。

カテゴリ: 制作物

go page top

GANO2-NSS-A

  2009-01-11-02.jpg

腕部も片方ですが、完成しました。
試作品よりも肩幅を縮めて小さく見えるようにしました。
間接は2カ所、腕の付け根と肘となってます。
肩武器と手に握らないタイプの腕武器を装備できるようにハードポイントを設けてあります。
後はコアのサイズ調整が難所になりそうです。

カテゴリ: 制作物

go page top

GANO2-NSS-H

  2009-01-07-02.jpg

頭部は試作品からのサイズ変更がないのでさくっと制作。
可動部がないのも楽でいい!
上部の補助カメラ?がデフォルメ化で大きくなって気持ち悪いって言われたけど、どんなもんでしょうか?

カテゴリ: 制作物

go page top

テストショット



仮のコア、腕部、頭部が出来ました。
サイズ合わせと形状確認で作ったので片腕&間接固定状態です。
コアは少し大きく、腕は少し小さくして、バランスを改善させます。



カテゴリ: 制作物

go page top
