10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

プロフィール

カテゴリ

ギャラリー

過去ログ +

タグリスト

お知らせ

・当ブログはリンクフリーです
・ジンクスIVの組み立て説明書はこちら
・ガンダムOOオートマトンペーパークラフト公開中!
・テスト先生の動画はこちら

go page top

スポンサードリンク

go page top



カテゴリ: スポンサー広告

トラックバック: -- |  コメント: --
この記事に拍手する
go page top

GANO2-NSS-L 2

  2008-11-30-02.jpg

足先と後ろの2カ所に関節を入れてみました。
丁寧に作業したのですが歪みが凄いことに...
足は接地するのでかなりの精度が要求されると痛感しました。
サイズ微調整と合わせて再作成です。

カテゴリ: 制作物

go page top

GANO2-NSS-L 1



今回は関節を入れようと部品を抉ったのですが、
設計が一気に難しくなってしまいました。
細かい部品は歪みが出ているので調整も結構難しいです。
時間がかかりそう。

あと、自分も再組み立てが出来なくなりそうな酷いはやての展開図を整理して、
組み立て方と合わせてアップしていこうと思います。


カテゴリ: 制作物

go page top

ネクストAC準備中 4

2008-11-23-02.jpg

2008-11-23-01.jpg

とりあえずモデリングが終了しました。
細かい修正箇所もありますが、このデータを元に立体化していきます。
今回はスタビライザーの装備は見送ろうと思います。
武装は本体が完成した後に作成予定です。
ワンダフルボディ準拠するか思案中。

カテゴリ: モデリング

go page top

ネクストAC準備中 3


あんまり進展はないけど、コアを書き込み中です。
頭部接続部が真っ平らすぎて寂しいので一工夫したいです。

カテゴリ: モデリング

go page top

ネクストAC準備中 2


コアと頭部はやっつけ状態。
前作ACを参考にバランスだけ合わせました。
現在はこんな感じ。

カテゴリ: モデリング

go page top

Intelの新CPU

いよいよIntelの新CPUが発売になるみたいですね。
対応メモリがDDR3に変更されるので導入には費用がかかりそう。
(最低限でCPU、M/B、メモリか...)
速いんでしょうね、きっと。

私はAMD派なのでphenomⅡに期待。
でも私はphenomX4 9350eで自作済みなので
作り替えるのはもう少し先になりそうです。

CPUはマルチコア化、GPU統合の後はどうなるのでしょうか。
予想がつきません。微細化も限界が近いように思えますし。

全く違う思想に基づいたものを開発しているのでしょうか?

ガチ駄文ですみませんでした。

カテゴリ: 気になったこと

go page top

ネクストAC準備中


いろいろ準備中です。
バランスを考慮しつつネクストACをデフォルメ化中。
脚部の進捗は現在60%位です。

カテゴリ: モデリング

go page top

顔の新旧比較

2008-11-11-01.jpg   2008-11-11-02.jpg
どちらの写真も左が旧作、右が新作です。

旧作の3分割と新作の一体化が一番の違いです。
3分割の影響で眼が離れてしまい、外を向いていましたが
一体化することで配置の自由度が上がり眼を寄せることが出来ました。

分割線も完全ではありませんが目立たなくなりました。
あとよく見ないとわかりませんが、鼻の頂点が少し下がりました。

右の写真は上からのもので、新作の方が楕円になっているのがわかるでしょうか?
これにより目線が外を向くのを軽減して眼の配置と合わせて正面を見つめるように工夫しました。
この楕円化はもっと極端にしても良いかもしれません。

最後にテクスチャの修正点(描き直したわけではない)として口を少し大きくして、垂れ眼にしました。
このあたりはねんどろいどを参考に修正しました。

カテゴリ: 制作物

go page top

ユニゾンオプション

2008-11-09-02.jpg

顔パーツが交換できるのでユニゾンバージョンの交換オプションを作成しました。
もっと淡い黄色の方が設定にあってそうですが、
お店で買える画用紙はこれが一番薄い黄色でした。

カテゴリ: 制作物

go page top

完了

2008-11-07-02.jpg

出来る限りあご線は消したかったけど、そこが接着面である以上
継ぎ目は残るという結果になりました。
線が短く、薄くなるよう細工して一応の完成としました。
現在はオプションの作成中です。

カテゴリ: 制作物

go page top

顔試作



試作品を装着。

あごが丸く見えるよう接着部を曲線にしましたが、
印刷線が残ってしまいました。

印刷線は見えない方がよいとのアドバイスを受けたので
接着部を2段直線にして比較してみようと思います。

直線であればカッターで印刷線を除去できるので
目立たなくなるはずです。

カテゴリ: 制作物

go page top

調整中



いろいろ設定を変えて調整中。
あご周りの2線はある程度深く入れないと後ろ側が破綻してしまう...

カテゴリ: 制作物

go page top

良くなってきた?


顔面パーツを一体化して、分割線を少なくしました。
下部の2頂点を調節するともう少し良くなりそう。

テクスチャ位置が難しい。
眼は1,2mm中央に寄せてもいいかも。

カテゴリ: 制作物

go page top
