03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

プロフィール

カテゴリ

ギャラリー

過去ログ +

タグリスト

お知らせ

・当ブログはリンクフリーです
・ジンクスIVの組み立て説明書はこちら
・ガンダムOOオートマトンペーパークラフト公開中!
・テスト先生の動画はこちら

go page top

スポンサードリンク

go page top



カテゴリ: スポンサー広告

トラックバック: -- |  コメント: --
この記事に拍手する
go page top

反省点の追加



反省点がさらに洗い出せたので備忘録として。

① OBハッチが縦長でバランスを崩している。5mm短くして正方形になるくらいがよい。
② ①との関係で潰れている。頭部を完全に隠す。コア全体のサイズは問題なし。
  頭部を気持ち小さくする。
③ 武器腕が太い。10mm程度縮めると脚部とのバランスが取れる。

あどめさん(http://adome.blog45.fc2.com/blog-entry-146.html)、ありがとうございました。

#ひだラジ配信は金曜頃なのかな?

カテゴリ: FEEDBACK

トラックバック: -- |  コメント: 0
この記事に拍手する
go page top

投稿動画



アカウントなしで再生できるのでYouTubeの方にもアップしてみました。
FireFoxで上げると完了チェックが表示されませんね…正常終了したかわかんないや
サムネイルも自由に選択できん。



ニコ動の方も埋め込んでおきます。
駄記事でスマソ。

カテゴリ: FEEDBACK

トラックバック: -- |  コメント: 0
この記事に拍手する
go page top

反省点とか

2009-10-18-01.jpg 2009-10-18-02.jpg
所謂、こっちみんな画像
砲身を向けんな画像
2009-10-18-03.jpg 2009-10-18-04.jpg
OB展開で背面全体はお初かな斜め向いてちゃ比較にならないので没
2009-10-18-05.jpg  
可動域が狭いよなぁと思わせる一枚 

サンクス、1日20カウント超え。
一応形になったので満足です。
例の追加装備は別の機会に。

反省点は続きにて。
-- 続きを読む

カテゴリ: FEEDBACK

トラックバック: -- |  コメント: 1
この記事に拍手する
go page top

準備完了

  2009-10-17-03.jpg

2009-10-17-02.jpg  2009-10-17-04.jpg

制作過程の動画とfg用の画像が準備できました。アップは明日寝て、起きたらします。
先に写真を公開。

動画はVistaのWindowsムービーメーカーを使いました。Live版は動画の倍速機能がない…
あとから簡易エフェクトをつけるフリーソフトを見つけましたが、タイムライン表示できるWMMが一番良い。
出力したWMVを使おうかと思いましたが、あまりの汚さにAVI出力→h264変換しました。
1passCBR(Q-Base?)は画質面で相当不利みたいです。

おっと、ひだまりとまほろさんが始まりそうだ。

カテゴリ: FEEDBACK

トラックバック: -- |  コメント: 0
この記事に拍手する
go page top

根性の40枚

 2009-10-05-02.jpg

2009-10-05-03.jpg  2009-10-05-04.jpg

スタンドを作りました。

中空だと軽くて機体を支えられない恐れがあったので、ボール紙で埋め立てました。
ボール紙は1枚0.5mmなので台座に20枚、支柱に20枚切りました。左腕が死にそうです。
カッターで切る腕より定規でガイドする腕の方がつらいのよん。

六角形とか、面取りとかやめとけばよかった…

3枚目 化粧すると様になるね。
4枚目 使用例。面白い絵面だ…

カテゴリ: FEEDBACK

トラックバック: -- |  コメント: 0
この記事に拍手する
go page top
